お問い合わせはこちら

0993-57-2383

0993-57-2383

祝2021年 明けましておめでとうございます。

2021/01/07

新年が明け気持ち新たに

今年もアグリトータルサポートearthをよろしくお願いいたします。

お客様に支えられ創業8年を迎えることが出来ました。

今年も弊社の事業コンセプトである農業のトータルサポートを更に推進しお客様により良き情報とご提案をおこなっていく所存でございます。又弊社の主力事業である農業機械のメンテナンスと販売にも迅速に対応させて頂きます。

弊社では(株)ヤマザキ様のご助言を頂きながら堆肥発酵促進剤(アグロネオ)の活用について研修会を行っております。昨年も(株)アグロテクノサービスの栫井専務はじめヤマザキ研究所の方を講師にお迎えして、如何に良い土を作り如何にコストを抑えるか等農業収益に直結する内容について研修会を行いました。

近年甘薯の基腐病など今まで無かった病気や外来種の害虫による被害が拡大しています。

原因は様々な要因があげられますが特に圃場での環境問題が起因していると思われます。

長年に渡る農薬の使用や化学肥料による土の質の変化等先ずは原点に近づける事が必要です。消費者の皆様に本当に安心で美味しい農産物をお届け出来るように弊社も微力ながら取組んでいきますのでどうぞよろしくお願い致します。